オンライン英会話、だらだらやらず短期集中で一気に伸ばすコツ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

303回目のブログは、【オンライン英会話、だらだらやらず短期集中で一気に伸ばすコツ!】のお話をしようと思います!


 

皆さんは英語を伸ばすための、最大の課題が何かご存知ですか?

 

【継続できるか】です。

 

オンライン英会話の利用実態に関する調査を行ったMMD研究所によると

 

英語学習経験者のうち「現在も継続している」と回答したのはわずか5.8%

 

英語学習経験者が100人いたら、6人くらいしか継続して勉強していない。。。

 

これを唯一解消するのが

 

【短期間で習得する】というアプローチです。

 

だらだら長期でやるから、やめたくなるんです。

 

短期で一気に伸ばすことで、必ず今後の英語学習の継続するための基盤となるのです!

 

 「中学から英語やってきて、英語がいまだにできないのに短期間で伸ばせるわけないじゃん!」 

 

そう思わる方もいると思います。

 

確かに、短期で伸ばすのは限りがあるし、結構大変です。

 

でももし仮にあなたがたった2ヵ月がんばるだけで英語が伸びるなら、頑張れると思いませんか?

 

今回は、

 

なぜ当校の英会話プログラムが短期間で英語が伸ばせる内容なのか?

 

その理由をお話ししていこうと思います!

 

最短で伸びるための学習プログラムをすべてマネジメントします

 

 

まず入学いただく前のステップでレベルチェックをします。

 

この段階である程度その方の課題ややるべく学習内容が見えます。

 

このステップで、短期で一気に伸ばすための分析をある程度行います。

 

毎回のレッスンの宿題管理や、課題提供は全てこちらが管理しますので、

 

あなたがやることは、提供された課題をもくもくと進めていただくのみ。

 

そのため煩わしい学習準備や、教科書を準備していただく必要がありません。

 

まずこれだけで

 

①課題を自分で分析しなくていい

②毎回自分のやる課題を考えなくていい

③やることが明確だから、時間が有効活用できる

④自分の弱点に対してダイレクトに効果のある課題をだすから、短期間で英語が伸びる

煩わしいことを一切していただく必要はありません。

 

とにかく短期で英語が伸びるための土台を全てこちらで用意しています。

 

生徒さんが持っていてほしいのは

 

 学習への情熱と、やる気だけです! 

 

「わからない」をすぐに解消できるシステム

 

英語習得を短期で達成するためには

 

「マンツーマンであること」がマストです。

 

そのため当校は一人の講師がすべて宿題から、学習サポート、英語力の向上まですべてをサポートしています。

 

完全マンツーマンのいい点は

 

周りに気にせず自分の好きなタイミングで、好きな質問ができるという点。

 

また大人になってからの学習は、特に英語を論理的に学習することが学習効率を上げるといわれています(※「人の英会話習得において大事な2つのこと」)

 

大人はきちんと理解しないで学習あるいは理解できない説明をされるとすると、知識として吸収できにくい脳です。

 

子どもは大人よりも、規則性のないものを簡単に覚えられる変わり、この論理的な理解が弱いです。

 

 だからこそ、Language Boostのクラスは、英語を論理的に理解し、その上でリスニング・スピーキング力を上げていく訓練となっています。 

 

闇雲に英語を話したり、聞いたりするのではなく、

 

きちんと自分の中に落とし込んでからのスピーキングの訓練ですので1回のレッスンでの英語の吸収力があります!

 

また当校の場合、一人の講師がすべてをサポートすることで

生徒さんの課題がより明確に、生徒さんの成長がより細かくチェックできるため

成長の都度、うまく負荷を掛けることで、成長をより一層促すことができます。

 

英会話学習者の継続率が5.9%、そしてその主な理由は「通うのが面倒になったから」

 

最近オンライン英会話の需要がどんどん増えていますが、

 

この「実際のスクールに通うのが面倒になった」という点も大きいのかもしれません。

 

当校はオンラインレッスンも対面レッスンも行っています。

 

 そしてオンラインでも、対面と同じ効果が得られます。 

 

最近では地方からの問い合わせもあり、

 

オンラインでの学習をあえて選んで当校に入学される方も増えました。

 

新型ウィルスの影響もあると思いますが、

 

同じ効果が得られるのなら、外出することなく英語の習得をしたほうが、

 

時間が無駄になりませんよね。

 

また、2ヵ月という短期間での英語の習得となるため

 

通学時間すら削りたいと、オンラインをあえて選択される生徒さんすらいらっしゃいます。(ストイック!)

 

英語を伸ばしたい、けどどこから手を付けたらいい変わらない。

 

 

多分、今このブログを読んでいただいているということは

 

英語を習得したい!

 

そう一度は思われた方かと思います。

 

今まで英語を学習したことがある方でも、ない方でも

 

「自分に適した英語の学習が何なのか?」を知ることは困難です。

 

そのために私のような英会話学校があるのですから。

 

特に短期間で英語をのばしたいとおもったら、おそらく自分で伸ばすのは無理でしょう。。。

短期で伸ばすためのノウハウをまずは学習しなくてはならなくなりますから。。。

 

一度自分の英語の課題と、どうやって勉強すればいいのかのヒントを知りたい。

 

そう思っている方は一度オンラインでの無料体験レッスンにお申し込みください!

 

え!そんなことで英語が伸びるの??と驚く方法をご紹介させていただきます<(_ _)>

 

まとめ

今回は、オンライン英会話を活用して短期で英語を伸ばせる当校の理由をお話ししました!

英語学習の管理をしてもらって、短期で効率的に英語の底上げをしたい!そう思った方は、ぜひこちらを読んでみてください

Language Boostは、英語を本気で延ばしたいと思っている方をサポートし、【英語脳】にする英会話教室です。

★関連記事★

【解決法】英会話初心者がオンライン英会話やってみたけど難しすぎ!

オンライン英会話を毎日使ってるのに伸び悩みを感じる3つの理由

オンライン英会話で英語が伸びない理由は?ネイティブ講師を活用するタイミングは?

英会話教室の選び方:オンラインでの英会話学習はどんどん成長し、進化していく

日本人講師とのオンライン英会話で英語を短期で伸ばせる方法

【最短2ヵ月】オンライン英会話でストイックに英会話を習得しよう!


浦和駅から徒歩5分、ビジネスパーソン向けの英会話教室【Language Boost】
■営業時間:7時~10時、14時~20時(最終クラス受付20時)
■住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目3-2
■e-mail:
languageboost2018@gmail.com
■最短60日でビジネスパーソンを英語脳にするプログラム:
https://languageboost.jp/about/
■確実に【英語脳】にする3つのレベルコース詳細:
https://languageboost.jp/services/
■ご質問やお問い合わせ:
080-6789-9595

  • このエントリーをはてなブックマークに追加