【英会話初心者:短期専門】英語を短期間で伸ばすのであれば、短期専門に行くべき理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

短期間で英語を伸ばしたい!

おそらく英語を習う方なら必ず全員そう思いますよね。

特に英会話初心者の方であれば、まずはある程度底上げできないとなかなかモチベーションが続かないことも多いと思います。

344回目は、「英語を短期間で伸ばすのであれば、短期専門に行くべき理由」をお話ししたいと思います。

短期専門の英会話教室とは?通常の英会話教室と異なる点を紹介します♪

今、短期間で集中的に英語を学習するスクールが増えましたよね!

最短で聞いたことがあるのが、2日間英語漬けのスクール。

短期間にたくさんのレッスンを行うスタイルのスクール。

TOEIC対策・英検対策の学校なんかも短期集中のものもありますね!

だたそれらがどういう意味で【短期】といっているのか?がとても重要です。

なぜなら、

短期間の英会話コースを提供している教室なのか?

それとも

短期間の英会話で英語を伸ばす教室なのか?

かなりの違いがあります。

あなたの目的は短期間英語を頑張る環境が欲しいのか?

短期間で英語が伸びるための環境が欲しいのか?

まずはそこを明確にすることが最初のステップです。

本題の【短期専門の英会話教室とは?】ですが、短期間で英語を伸ばすためのコーチングスタイルの学校といっていいでしょう。

そういったコーチングスタイルを導入している学校は、

✔あなたの現状を分析し、何を行うべきかを調べてくれ

✔効率的に短期間で英語をのばるために何をしなくてはいいのか?を調べてくれリードしてくれ

✔成長に合わせてプログラムを変えてくれる

こういったスクールです。

つまり、短期間で伸ばすためのノウハウを持っている学校のことです。

ただ短期間がむしゃらに教室に通い長い時間拘束されるスクールではなく

今必要なことを最大限行ってもらい、最短で課題を克服するような流れです。

ですので、短期専門の学校はまずこの分析ができないと思います。

体験授業であなたのレベルを見て、「あなたはこれくらいの英語力だからこのクラス」と分類されるスタイルは、短期専門出ない可能性が高いです。

なぜなら、短期で伸ばすには、生徒さんそれぞれの課題・弱点・強みがあり、それらをすべて見て、かなり具体的な学習アプローチを考えます。

もしあなたが長期的なプランで英語を伸ばそうと思っているのであれば、特に短期にこだわる必要はないと思いますが、もしあなたが短期で本気で伸ばしたい!と思っているのであれば、短期で伸ばすノウハウを知っている短期専門の学校を選ぶようにするといいです!

2ヵ月で本当に英語は伸びるの?

当校のメインのコースは、2ヵ月です。

そしてこの【2ヵ月で本当に成長できますか?】の質問は、入会されるたくさんの生徒さんに聞かれる質問ですが、

答えは、伸びます。

ただ、それはあなたがどれくらい本気で課題に取り組んだかという点もとても重要な成長ポイントになります。

しかし、しっかりあなたの課題を分析し、真剣に課題に取り組んでいただければ必ず1カ月で変化は感じていただけます。

こちらの先生は教える以外のお仕事で英語を使われたご経験もあり、通訳の勉強もされているのでトレーニング方法が非常に効率的です。
分析も理論的で、体験レッスンの段階ではもちろん、普段のレッスンを通しても私に足りないものを細かく分析し、それに合った宿題をアサインしてくれます。

Google 口コミより抜粋

また、あなたが何を伸ばしたいのか?によって学習アプローチを変えるので、その点の違いにおいて成長を感じていただく機関に多少のずれはあると思います。

ただ生徒さんの頑張りが絶対に無駄になることはないレッスンの内容になっています。

今までも独学で勉強を進めてきましたが、やはり適切な指導とアドバイスを頂けると全く効果は違うんだなと感じています。適切な量と内容の宿題もそうですが、75分のレッスンの中で、個人の問題点に合わせたものをやってくださるので本当にありがたいです。先生のアドバイスも論理的な説明でわかりやすく、とても勉強になりました。

Google 口コミより抜粋

当校の生徒さんの口コミにもありますが、やはり独学で英語を伸ばすのは時間がかかるケースが多いです。

伸ばせないわけではないのですが、自分で何をするのか?の学習プログラムを考えてもいかないといけないので、やはり専門の人に聞くのが一番手っ取り早いです。

効率的に、手っ取り早く、学習効率を確実に上げたい!

今やっている学習を必ず短期間で実りあるものにしたい!

そう思われている方にピッタリなのが短期専門のスクールです!

まとめ

当校に入ったらどんなふう英語を伸ばせるよになるのだろう?と思っている方、ぜひ当校のインタビュー記事を読んでみてください<(_ _)>短期間で伸ばす際に苦労したこと、感じたことがより感じられると思います!

まとめ

英会話初心者だけど、短期間で英語を伸ばして英語の基盤をしっかり作りたい!!そう思っている名古屋の方、当校の短期集中プログラムの詳しいご案内をこちらでご覧ください(オンラインレッスンも受け付けています)<(_ _)>

Language Boostは、英語を本気で延ばしたいと思っている方をサポートし、【英語脳】にする英会話教室です。

☆☆☆お勧め記事☆☆☆

勉強すると脳は成長し変化する!

3年後の自分を変えるのは、「今」の自分の行動

英語を頑張って勉強しているのに成長を実感できない方へ(60-DAY-CHALLENGE詳細)

【解決法】英会話初心者がオンライン英会話やってみたけど難しすぎ!

オンライン英会話を毎日使ってるのに伸び悩みを感じる3つの理由

オンライン英会話で英語が伸びない理由は?ネイティブ講師を活用するタイミングは?

英会話教室の選び方:オンラインでの英会話学習はどんどん成長し、進化していく

日本人講師とのオンライン英会話で英語を短期で伸ばせる方法

【最短2ヵ月】オンライン英会話でストイックに英会話を習得しよう!

オンラインレッスンを受ける際の注意点と、対面レッスンとの違い


浦和駅から徒歩5分、ビジネスパーソン向けの英会話教室【Language Boost】
■営業時間:7時~10時、14時~20時(最終クラス受付20時)
■住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目3-2
■e-mail:
languageboost2018@gmail.com
■最短60日でビジネスパーソンを英語脳にするプログラム:
https://languageboost.jp/about/
■ご質問やお問い合わせ:
080-6789-9595

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Error: View 94da081eky may not exist