英会話ができるようになりたい!オンライン英会話を活用して時間の有効化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

237回目のブログは、【英会話ができるようになりたい!オンライン英会話を活用して時間の有効化】のお話をしようと思います!


 

英語ができるようになりたいけど、何から初めていいのかわからない。

 

英語の勉強を自分で始めたけど、いったい自分が今やっている勉強方法で英語が伸びるのか不安。

 

そもそも仕事も忙しくて、英会話学校に直接通う時間的な余裕がない!!

 

そう思っている方は結構いらっしゃるかと思います。

 

 もし仕事が忙しくて、英会話スクールに通う時間の余裕がないのであれば、今回ご紹介する方法を活用してみてください! 

 

まずは音読練習から始めよう!

 

ご自身で勉強するのに一番大変なのが【継続】することかと思います。

 

いきなり、分厚い文法書や難しい文章を読んでも、長く続けることは難しいかと思います。

 

まず出だしは【やりやすく】【簡単にどこでもできて】【継続できるもの】そしてもちろん「しっかりと効果の出る勉強法」を行いましょう。

 

それは、音読です!

 

音読練習を続けることからまず始めてください。

 

音読練習を行う際には以下の三つのことを必ず行ってください!

 

①英文が8割程度内容がわかるものを選択する(100%ものでもいいです)

②音源があるものを選ぶ

③その音源を活用して、練習をする

④音源なしでも音読練習をする

⑤(できれば)単語や構文を調べる時間を設ける

 

⑤が(できれば)の理由は、ただ面倒だからです。

 

 まずこの独学における音読練習で大切なことは【継続すること】です。 

 

その点をフォーカスした際に、【調べる】という行為が挟まると、たちまちやる気が下がり、継続できなくなります。

 

まずは音読を使って、とにかく音読練習を毎日の日課としてみてください。

 

何度も同じものを繰り返し練習を3カ月続けてみてください。

 

 この音読であなたは3つのことを手に入れているでしょう。 

 

①英語を話す筋力がつく

②簡単な英文がアウトプットできるようになる

③発音も改善される

 

こんなに素晴らしいスキルを音読練習のみで身につけることができますよ☆

 

※もちろん正しい指導があったほうが効果があるので、勉強をしていてあまり成果が実感できなかったリ、もっと効率的に英語の習得をされたい方は、当校の案内を読んでみてください。オンラインでのサービスも行っているので、オンラインでの学習であれば空き時間に学習することも可能です。

 

オンラインでの英会話レッスンを活用する

 

 

もしあなたが英会話学習の初心者なら、あまりネイティブ講師とのオンラインレッスンはお勧めしません。

 

なぜなら【会話がスムーズに進まないので、結局レッスンが悩む時間で終わってしまう】からです。

 

まずは日本人の講師に、ある程度英語を聞き取る力としゃべれる力を鍛えてもらうのが「最も効果的かつ効率的」です。

 

例えば、日本人講師であればわからない言い回しや、単語はすぐに確認できますし、「授業で吸収できる量」が違います。

 

なので、日本人講師とのオンラインレッスンでは【英語の本当の楽しさ】を実感していただけると思います。

 

それはほんとの意味で【英語を理解する】ことができるからです。

 

どうしてもネイティブとのレッスンでわからないことは、まぁわかったふりしておけばOK!とレッスンでやり過ごすような文章や言い回しも、日本人講師であれば、言葉のニュアンスまで教えてくれます。

 

しかしあなたがすでにある程度英語でネイティブに質問できて、8割自分の言いたいことがしっかりと相手に伝えるだけのアウトプット力をお持ちであればネイティブとのオンライン授業で今の英語力をどんどんブラッシュアップしてもらったほうがいいでしょう!

 

もし自分がどちらの講師とレッスンをしたらいいかわからなければ、以下の図を参考にしてみてください!

 

 

オンラインでのレッスンにしても、独学の音読練習にしても、【継続】が最も大切

 

 

もしあなたが、10キロ泳げるようになりたい!

 

そう思って、Aさんは自分でコツコツ毎日50m、100mと練習することにし、Bさんは水泳の先生に頼って練習をしました。

 

確かにBさんは学習効率はAさんよりも、3倍も、4倍もいいでしょう。

 

 なぜならすでに「泳げる先生」が【最も最短で10キロ泳ぐための情報】をたくさん教えてくれるし、自分のレベルの  

 

しかし、Aさんが3年間必死に練習を続けた一方で、Bさんは全く練習をしてなかったら、当然ですがAさんのほうが10キロより早く泳げるようになるでしょう。

 

英語も同じで、英語の講師を付けることは【学習効率】を2倍にも3倍にもします。

 

そしてあなたが頑張った分だけその倍率を大きくすることだってできます。

 

でも「がんばったら」です。

 

もしあなたが本当に【英語を伸ばしたい!】【英語を話せるようになりたい!】と思っているのであれば

 

①しっかりと自分で継続して勉強することを覚悟する

もしくは

②英会話の専門の講師をお願いして一気にレベルを上げるか

 

どちらかを選択する必要があるでしょう。

 

もし【どっちが自分にあった学習法がいいかわからない】という方は、【短期なら頑張れるか?】それとも【こつこつ長期間で頑張れるか?】に自問自答してみましょう☆

 

そうすれば自ずと答えは見つかるはずです。

もし専門的な英会話の講師に短期間で英語を伸ばす手伝いをしてもらいたいと思った方、当校の2か月の短期コース「60-day-challenge」の詳細をコチラで読んでみてください。英語を短期で学習することがなぜ可能なのか?がより明確にイメージできるかと思います<(_ _)>オンラインでのサービスも受け付けております。

 

まとめ

さて、今回は「英会話ができるようになりたい!オンライン英会話を活用して時間の有効化」でしたがいかがでしたか?

独学でコツコツよりも一気に英語をのばしたい!!そう思われた方は当スクールのご案内をこちらでぜひ読んでみてください。英語を短期で学習することがなぜ可能なのか?がより明確にイメージできるかと思います<(_ _)>

Language Boostは、英語を本気で延ばしたいと思っている方をサポートし、【英語脳】にする英会話教室です。

☆☆☆お勧め記事☆☆☆

勉強すると脳は成長し変化する!

3年後の自分を変えるのは、「今」の自分の行動

英語を頑張って勉強しているのに成長を実感できない方へ(60-DAY-CHALLENGE詳細)


浦和駅から徒歩5分、ビジネスパーソン向けの英会話教室【Language Boost】
■営業時間:7時~10時、14時~20時(最終クラス受付20時)
■住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目3-2
■e-mail:
languageboost2018@gmail.com
■最短60日でビジネスパーソンを英語脳にするプログラム:
https://languageboost.jp/about/
■確実に【英語脳】にする3つのレベルコース詳細:
https://languageboost.jp/services/
■ご質問やお問い合わせ:
080-6789-9595

  • このエントリーをはてなブックマークに追加