英語の勉強がつらいときの対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Language Boostの講師、谷口です。

前回の記事【浦和のおいしい珈琲スポット】でも予告しましたが、第17回目は、【英語の勉強がつらいときの対策】をお話しをします。


どんなに英語がしゃべれるようになりたくても、どうしてもやる気が出ない日って、ありますよね。

 

勉強したくない、でもしなきゃいけない、あーでもつらい。。。のサイクル。誰でも一度は経験があるかと思います。

 

そんなときの対策をお話しします!

 

対策1 英語で映画を見る。

楽しめる映画を見ましょう!一度見たことある好きな映画を、英語で字幕なしで見ます。もう一度見た事があるので内容はわかりますよね?脳内翻訳をして楽しんでください。

 

 ポイントはしっかりと意味をとってほしいので、一度見たことのある映画であることをお勧めします! 

 

浦和近辺に住んでいる人は、パルコの映画館に最新の映画を見に行くのもいいでしょう!気分転換は勉強のモチベーションを下げないためにもとても大切です。あまりがんばりすぎないでいろんな方法で英語を耳にする習慣を自然とつけていきましょう!

 

対策2 YOUTUBEで海外のドキュメンタリーを見る

英語で【Documentary】と入れて検索してみてください。

 

海外の色んなドキュメンタリー番組が見れますよ。

 

 結構衝撃的なものも多いので、ついつい見入ってしまいますので、これも英語を勉強している感覚ではなく、普通に英語で楽しめます。ぜひ検索してみてください!  

 

わからない単語も気にしないくらい、【内容にフォーカスできる】ものをチョイスすることがポイントです!

 

対策3 無理して勉強はしない

無理して勉強をすると、モチベーションも下がるし、頭が【私は英語の勉強をしたくない】と思うと、継続的な勉強の障害となります。

 

もし本当に勉強したい気持ち出ないときは無理しないで好きなことをしてください!

 

 できることを、毎日、英語を毎日聞くだけでも【ゼロ】よりましです☆ 

 

まとめ

さて、今回は英語の勉強がつらいときの対策をお話しましたが、いかがでしたか?

効率的に英語脳を60日で身につけたいと思った人は、こちらのコースがおススメですので、ぜひ読んでみてください。

Language Boostは、英語を本気で延ばしたいと思っている方をサポートし、【英語脳】にする英会話教室です。

一度体験レッスン受けたいと思われた方、完全予約制ですので予約をお願いいたします。

次回は、【Language Boostだからこそ提供できるしゃべれる英会話学習】をお話したいと思います。


浦和駅から徒歩5分、ビジネスパーソン向けの英会話教室【Language Boost】
■営業時間:7時~10時、14時~20時(最終クラス受付20時)
■住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目3-2
■e-mail:
languageboost2018@gmail.com
■最短60日でビジネスパーソンを英語脳にするプログラム:
https://languageboost.jp/about/
■確実に【英語脳】にする3つのレベルコース詳細:
https://languageboost.jp/services/
■ご質問やお問い合わせ:
080-6789-9595

  • このエントリーをはてなブックマークに追加